FC2ブログ

3dsのソフトでおすすめのゲーム

こんにちは、takuma1234です。

ニンテンドー3DSのおすすめソフトを紹介。

メタルギアソリッド





任務をまっとうするかということに重きを置いたサバイバルステルスゲーム。


任天堂版では新しくヨッシーのマスコットが各場所にありこれを探してみたり

一定時間するとお腹が減って能力が落ちたりするので動物や食料を確保できます。 

食べられる物すべて集めるとかやり込みも豊富です。

スーパーマリオ3Dランド





スーパーマリオ3Dランドの3DランドはWii Uの「3Dワールド」にも受け継がれています。

これまでの、3Dマリオと言えば「マリオ64」「マリオギャラクシー」などもあります。

これらはゲーマーからの評価が高い割に初心者には取っ付きづらかったのですが、それを解決したものがこの3Dランドです。

奥行きのある3Dアクションですがが、も2Dマリオのような操作感で遊べるのが特徴。

3Dならではの自由度もあり、2Dと3Dの良いとこどりをしたようなアクションになっています。


スーパーマリオブラザーズのコースを自分で作ったり、他のユーザーが投稿したステージをプレーしたりすることができます。

任天堂が作ったコースだけではなく、奇をてらうコースや、鬼畜で酷いコース、常人では思いつかないような斬新なコースなどの様々なステージが遊べます。

モンスターハンタークロス




モンスターハンターシリーズは、プレイヤーがハンターとなってモンスターを狩るゲームですが、協力プレイが醍醐味で、仲間同士でサポートしながらボスを倒していきます。

クエストをクリアすることで上がるハンターランクや、膨大な数の武器の収集などを極めていくことで廃人化することも。


ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン






3DSでのポケモン2作目「サン・ムーン」より、温暖なアローラ地方を舞台に異なるシステムを追加したタイトル。

「ムーン」では3DS本体時間とは12時間ズレており、アローラ地方に適応するために独自の進化を遂げた「リージョンフォーム」では、ニャースやコラッタなどのポケモンが違った姿で登場しています。


妖怪ウォッチ2










フィールドとなる街を舞台に、徹底的に作り込まれた世界観が魅力のゲーム、あらゆるところでイベントが発生するので、
街全体が遊び場になっています。

それぞれのバージョンでは、友達にできる妖怪が異なるため、映画と連動したストーリーが展開されます。

マリオカート7




世界中で大人気定番のレースゲーム。

友達や家族など、誰でも楽しく遊ぶことができます。

マリオカート7では、「コイン」が復活したり、初めてグライダーを導入、空を飛ぶアクションも追加。

そのほかにも、メタルマリオやハニークイーンといった新キャラに加え、7種類のアイテムが一度に使える「ラッキーセブン」などのアイテムも刷新されています。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い